やほよろづ

八咫スロ運営中の八咫のブログ。スロ以外の話題をとりとめもなく書いていきます。

MONO 音楽

【JVC HA-FX3X】新しいカナル型ヘッドフォンをゲットしました。

どもども、八咫です。

以前、本家のブログで携帯用のヘッドフォンの話をしたんですが

【雑談】パチ屋の騒音対策、どうしてますか?

↑これね。

ひさびさに記事読んで思ったけど、ちょうど1年くらい前のクリスマスにJVCのHA-FXH20-Bを買ってるんだね。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

実は先日、このFXH20-Bの右側が断線してしまいまして…

たった1年しか持たなかったかぁ…とも思いましたが

思い返してみれば、結構酷使したよなぁ…ってことに思い当りまして

断線はたぶんオレのせいだな…うんw

 

ってことで諦めて新しいヘッドフォンを買おうと思い、情報収集。

 

◆スポンサードリンク◆

 

で、いろいろ迷って結局選んだのが

JVC XXシリーズ HA-FX3X 

現在、これは後継機のFX-33Xが出てまして、そのせいもあってかなんとAmazonで2,800円程度で買えました。

ただ、買う際にちょっと気になったのが、これ、過去に偽物が出回ったらしい。

しかも、販売元がAmazonなのに。

 

Amazonも騙されちゃったってことなんかね?w

 

この情報もあって後継機の方を買おうか迷ったんですが、

よくよく評価を見てみると、偽物が届いたという書き込みは全部が1年半以上前のもの。

最近のコメントは総じて高評価で偽物騒動は収まってる模様。

 

ってことで、偽物きたら返品すりゃいっかと思いポチりまして、今日届きました。

 

まずは入念にチェック。

 

ネットで漁った情報通り、今アマゾンから出荷されるFX3Xはこんな真っ白な箱に入ってるらしい。

偽物対策かね?

裏も入念にチェック。ちゃんと隅から隅まで日本語表記。

Made in Chinaだけどw でもまぁこれは当たり前か。

保証書も使用上の注意喚起の紙もちゃんと日本語表記。保証書はJVCケンウッド。

よし、全部がネットで調べた本物の条件と合致。

これで安心して使えます。

 

さて、肝心の聴いてみた感想は…

 

大満足。

もともと低音をウリにしてる機種らしいけど、低音だけが鳴ってる感じじゃなく、下から上までしっかり出てる中で低音が太く聴こえる感じ。

こういう低音の出方は大好物。

 

ほんのちょっとだけ、高音の一部が煩い感じがあるけど、ほんとのほんのちょっとだけだな。

ハイハットがガンガンなってる曲聞く時に、若干煩く感じる気がするってくらい。

今は新品だから尖ってるけど、エイジング済んだらいい感じに少しだけ丸くなってくれそうな予感もある。

その程度の煩さ。

 

後継機のFX33Xはこの高音部分が良くなってるというレビューも見たけどね。

その為に数千円上乗せする必要も感じないので、これで大正解だと思います。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

 

 

-MONO, 音楽
-, , ,